会報届きましたか?
2015-01-24


新年最初の会報はカラー印刷でしたね。いや〜特別感がありました(笑)実は今回は会報発送作業日がなく、宮地さんがひとりでコツコツ内職して発行・発送に至った次第です。お疲れ様でした。

会報にも載っていたように2月7日(土)は今年第1回目の定例会があります。1年で1番寒い時季ですので、皆さん気を付けていらしてください。

さて息子の血液データですが、白血球はまた下がって2800でした。前回は増えてたのになぁ。ヘモグロビンや血小板も相変わらずあんまり上がっては来ないのですが、骨髄穿刺はしたくないようで、のらりくらりとかわしております。

まあ、本当にヤバい時は否応なしに検査されると思うんで、本人と先生に任せています。今回の外来も用事があって付いて行かなかったのですが、何だか4〜5日前からお腹の調子が悪いらしく、ビオフェルミンを出してもらっていました。

移植直後の下痢P状態はさておき、今までずっと調子よかったのに今回は長引いています。生身の人間だから色んな時があるさ、と思いつつも体力が落ちるのが心配。

ここのところ、うどんやおかゆ、ポカリなど少量ずつしか食べられないので、また体重が減りそう。こんな時にインフルエンザなんかにやられると目も当てられないよ。早く春が来ないかな〜。

体調の悪い時には減らせないから、プレドニン2r、ネオーラル100r、共に変化なし。

息子がグレープフルーツジュースを飲める日はいつになるのでしょうか?免疫抑制剤を飲んでいる限り、まだまだ先のようですね。

先日も友達から「かき小屋」のお誘いがLINEで回って来て、行ってもいいよね?と私に懇願していましたが、母は冷たくNO!とあしらいました。お陰で私たち家族も貝類をめったに食べなくなりましたね。

とにかくこの下痢Pが一過性のもので、GVHDでないことを祈ります。好きな物をお腹いっぱい食べさせてやりた〜い!
[白血病]
[ALL日記]
[退院1年半後〜2年後まで]
[骨髄(さい帯血)バンク・移植]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット